スポンサーリンク

おはようございます。kazuです。

私は結構(かなり?)のゲーム好きで、コンシューマ、ソシャゲ問わずよくゲームをします。

その中でも「FFシリーズ」はかなりお気に入りで、ソシャゲの「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(FFBE)」はサービス開始当日よりそこそこやり込んでおりました。

私の朝はその「FFBE」のアリーナ消化から始まるのですが、今朝もいつもと同じように日課をこなそうと思ったら・・・

なん・・・だと・・・?

寝起きだったこともあり、書いてある内容を理解するまで少々のお時間が必要でした。

このゲームをプレイしたことがある方はご存知かと思いますが、なかなかに緊急メンテナンスが多いゲームでして。

サービス開始1周年、つまり1才の誕生日を気絶した状態で迎えたのは有名なお話です。

なのでアプリを開いた直後にこのような文章が出たら「あ〜、またメンテかぁ」というのはよくあることでしたので・・・

文章を一旦読んで「ん?メンテじゃない?」、もう1回読んで「ん?意味がわからない」、3回目でやっと「ナンダッテー!!」というような感じでした。盛ってません。マジです。

原因ははっきりしています。

アカウント凍結の原因はハッキリしているんです。

所謂「垢買い」ですね。実は私、このゲームはサービス開始より嗜んでおりましたが、途中急病のため長期戦線離脱を余儀なくされました。

んで、病状が回復して久しぶりに遊びたいなーと思った時には超インフレが・・・

ソシャゲですから仕方ないのですけどね。後から出たキャラの方が強いのは当たり前です。私が戦線離脱したのは星6登場直後、復帰しようと思ったのは星7実装直後くらいです。

色々と考えた結果、「ダメだこりゃ」と。ここから課金してガチャやってたら、第一線までいくらかかるのかと。

そんな時ですよ。耳元でケフカが囁くのは。「YOU、垢買っちゃいなYO」と。

もちろん違反であることは解ってましたが・・・誘惑に負けました。ごめんなさい。

結果的に凍結されたわけですから、自業自得ですね。当然ですが処分は甘んじて受け入れようと思います。

そしてこれを教訓に、今後はバカなことはしません。

ただ1つ、ちょっとびっくりだったのは「違反行為からだいぶ遅れての凍結」だったことですかね。

皆様も覚えておきましょう。

「凍結は、忘れた頃に、やってくる」

違反行為は、いつかはバレてしまうということですね。



さーて、お次のゲームは?

流石に今からFFBEを始めるのは少々苦痛です。しかしワタクシ、実は昨日時点でやっているソシャゲは「FFBE」だけでした。

これまで様々なソシャゲをやってきましたが、そこそこハマったのが「dqmsl」「ドカバト」「ナイツクロニクル」あたりですかね。しかしそれらもマンネリ化で飽きが来て、結局残ったのが「FFBE」ということです。

しかしその「FFBE」も卒業ということですが、やってるソシャゲが0も寂しい・・・

と、いうことで次にやるゲームを探し始めますか。できればこれからサービス開始のゲームがいいなぁ。

何かいいゲームがあればここでも紹介したいと思います。

では、自業自得で大事な垢を失ったおバカな話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です