スポンサーリンク

こんばんわ、無類のゲーム好きなkazuです。

迷いに迷った「NINTENDO LABO」をついに買ってしまいました!!

しかし痛恨のミスで、21日に発売の「minecraft」を一緒に購入したがためにまとめて発送に・・・

まぁ気長に待ちますか。

さて、コンシューマもアツいですがスマホゲームもアツいです!!

どんどん新しいゲームが配信されますが、正直新しいゲームは面白いかはまだ未知数です。

そこで今回は配信後も絶好調で大人気のゲームを紹介します!面白いこと間違いなし!!

リネージュⅡレボリューション

はい、言わずと知れた名作「リネージュシリーズ」のスマホ版ですね!

配信直後は私もやっていましたが、時間が取れずにしばらく離れていました・・・

FFBEをロストしたことでソシャゲ迷子になった私は、様々な新作を始めると共にリネージュを再開。やっぱ面白ぇ。

そもそも離れた理由が「面白すぎて時間を取られすぎるから」ですからね。

このゲームの特徴はなんと言っても限りなくMMOに近いソシャゲ」ということじゃないでしょうか。

さすがにPCゲームのようにはいきませんが、それでも画面いっぱいにPC(プレイヤーキャラクター)が動き回るソシャゲは今までなかった。

また、「血盟」と呼ばれるギルドシステムでのイベントが豊富な点もMMOっぽいですね!

ソシャゲって、だいたいが孤独に進めて行くものですが、このゲームはわいわいと楽しくプレイすることもできます。

よくあるソシャゲに飽きた方、かつてMMOにハマった方、このゲームはアツくなれますよ!!

ダウンロードはこちらから↓

リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
開発元:Netmarble Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

クリスタル オブ リユニオン

ソシャゲにとって欠かせない存在である「ガチャ」

このゲームはそのシステムを無くした最初のソシャゲかもしれません。

なんとキャラが買えます!ある意味斬新ですが、ある意味原点回帰とも言えますね。

巷では「課金するのはバカだ」という風潮もありますが、実際に課金する人がいなければ無課金プレイヤーも遊ぶことすらできない訳で。

何万円も突っ込ませるようなガチャシステムには賛否両論ありますが、その1つの答えがこの「定額システム」ではないでしょうか。

今では無料で遊べて面白いゲームで溢れていますが、昔はお金を払ってゲームを買うしかなかったんです。それがどんなク◯ゲーでも。

このゲームは「課金前提」のようだということも言われますが、同盟などに参加することできちんと無課金でも遊べます。そのバランス感覚が素晴らしいゲームですね。

課金者は「買い支えている人」なので大いに強くていいんです。無課金だって楽しく遊べる仕組みが大切なだけで。

システム的には箱庭ゲームが好きな方はハマれます。また、敵を狩って装備を作る「モンハンシステム」でもあるためやり込み要素も満載!

ガチャばかりのソシャゲにうんざりしている全ての方へ。このゲームは少し違います。

ダウンロードはこちらから↓

クリスタル オブ リユニオン
クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 クロノスブレイド

1周年に1,000万ダウンロードを迎えた名作です!

上記の「クリスタルオブリユニオン」とはちょっと違いますが、このゲームもガチャにこだわりすぎなくても楽しめるゲームです。

ストーリーを進めるだけで最高ランクのキャラをGETできますので、かなりの金額を課金して無双したい方以外は無課金で充分に遊べます。

しかしランクアップで解放されるコンテンツが豊富なため、序盤をサクサク進めるためにスタミナ課金をしたくなるかもしれません。それほどまでに引き込まれる世界観がこのゲームの特徴でもあります。

リネージュと同じくチャット機能を実装しており、ゲーム内での仲間とわいわい出来ます。世界配信なので英語の人もチラホラ(笑)ゲームそっちのけでチャットに夢中になるのも良作ゲームならではだと思います。

一周年イベント中の今が始めるチャンス!!

ダウンロードはこちらから↓

クロノスブレイド
クロノスブレイド
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まとめ!!

さて、今回は「鉄板スマホゲーム」を紹介しました。

リリースから1年以上が経過してもなお人気を保ち続けるゲームですから、どれも良作ばかりです。

これらのゲームの特徴として、「よくあるソシャゲ」とは一線を画したゲーム性ですね。

 

MMOに寄せたことでよりゲーム性を高めたリネージュ2レボリューション

ガチャというソシャゲのアイデンティティを撤廃したクリスタルオブリユニオン

誰でも最高ランクを必ずGETできて「楽しさ」を追求したクロノスブレイド

 

長く続くゲームには、やはり理由があります。

今更、と言わずに遊んで見たら、意外とハマるかもしれませんよ?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です