スポンサーリンク

おはようございます、kazuです。

「ココナラ」ってサイトを知っていますか?ココナラは「メルカリ」「ラクマ」のようなフリーマーケットサイト(アプリ)で、メルカリやラクマが物を売るサイトなのに対しココナラは「技術を売るサイト」です。

ココナラで売っているもの

ココナラではイラストや音楽、サイト作成など特別な知識や技術を持った方がたくさん出品されており、依頼をすればその技術で自分の望んだ物を作ってくれます。例えば

  • 似顔絵
  • ロゴマーク
  • サイト作成代行
  • 占い

など多岐に渡り技術的な商品が出品されているんです。

私は特別なスキルが乏しい普通の人なので、結構活用しています。

このブログの「自己紹介」のイラスト。これもココナラでお願いして作って頂きました。手順は簡単です。

  1. たくさんのイラストレーターの中から自分好みの方を探す
  2. 事前に質問があれば「ダイレクトメッセージ」から確認(出品者によっては購入前に必須の方も)
  3. 「オプション」が必要なら選択して購入
  4. 「トークルーム」という出品者とのやりとり専用チャットが開くのでそこで打ち合わせ
  5. 完成品を確認したら納品されて終了

納品までの期間は出品者によって異なりますが、概ね3〜4日としている方が多いですね。

専門的な技術は通常、然るべき場所に依頼をするため高額になるケースが多いです。

しかしココナラではその職業の「卵」の方や趣味の延長上の方も大勢いらっしゃるので、格安でサービスを受けることが可能です。

「自分には出来ないことだけど、そこまで本格的なものでなくてもいい」

そういうものには「ココナラ」がぴったりですね。

他にも、友人の誕生日や同僚への餞別に「ちょっと気の利いた物」を送りたい時にも意外と重宝しますよ?

「似顔絵」などは特に、唯一無二のものですしね!

自分の技術を出品する

当然ですが出品者になることも可能です。

特別な技術などがない方でも、「お金を払ってでも買いたい情報」などがあれば充分売り物として成立します。

例として

  • Twitterのフォロワーの増やし方
  • 1ヵ月で5㎏痩せる方法

など、「知りたい!」と思う方がいればどんな内容でも売り物になります。

価格は¥500〜設定可能です。自分の欲しい金額で始めてみましょう。

始めたばかりではありますが私もいくつか出品しており、今後も出品数は増やしていきたいのですが今は

「WordPressでのブログ解説代行」

をメインで出品しています。現在格安ですがブログを始めたい方どうですか?(宣伝)

実際にあなたが「簡単にできる」ことでも人によって難しく、お金を出してでもやって欲しいことはたくさんあります。

お小遣い稼ぎには最適かもしれませんね!

まとめ!!

とても便利なサイト「ココナラ」

私は現在、ネットショップを作成していますがそこでも「ココナラ」を何度も活用することになりそうです。

ショップのロゴマークや商品写真など・・・専門的な知識の必要なことはたくさんあります。

「自分で出来ないことは人にお願いする」ことで非常に完成度の高いサイトが出来上がりそうです。

みなさまも是非、活用してみてはいかがでしょうか?

登録はこちらから↓

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です